top of page
  • 執筆者の写真TSUKA KAMA

くーまるライド

2023年12月9日(土)

参加者

48期 嶺山晃希

   高橋勇旭

49期 政久陽紀

   佐藤萌佳

   田中萌

   森木稜太

50期 竹田空凛

   武田一美

   鎌塚藍丸

   光永樹理


 まず、企画者含めて10名もの人数と多くの人に参加していただきありがとうございました。


 朝8:30に体育サークル会館を出発し、栃木県益子雨巻山にある釣り堀を目指しました。



快晴で風も強くなく、絶好のサイクリング日和でした。


最初は不動峠を登りました。ここは皆さん難なく乗り越えました。

そこからはダウンヒルが続き、岩瀬駅付近にある「陽なた」というらーめん屋で昼食をとりました。







  開店前から並んだため体が冷えていましたが、温かいスープが体に沁み、もちもちの麺がとても美味しかったです。


店を出てしばらくこぐと現れたのは平均斜度13%の激坂‼︎‼︎

ここでは流石に強い足を持たない者たちがゾロゾロと脱落していました(自分を含め)。

中にはまた登りに来ようと言っている人もいました。

僕もそう言えるように修行しようと思いました。






激坂を登り終えるとようやく見えてきたのが、目的地である釣り堀です。

途中、二名ほどがグラベルロードを見つけ走りに行ってしまうというようなことがありましたが、全員無事に辿り着くことができました。

ここでは自分で釣ったニジマスを塩焼きで食べることができます。みんな楽しそうに釣りをしていました。







各々釣った魚を塩で焼いてもらい、いただきました。塩加減が絶妙で美味しかったです。

みんな魚をとても綺麗に食べており、驚きました笑


釣りを終えると帰宅の途につきます。

帰りは大きな山を越えることはなく、リンリンロードをひたすら走りました。

暗い夜道でしたが、無事にみんな体育サークル会館に到着でき、解散できたのでよかったです。





走行距離106.84km , 獲得標高1,026mのライドとなりました。

100km超えの大きなライドとなりましたが、皆さん無事に目的地に辿り着け、無事に終えることができたのでよかったです。参加してくださった方々ありがとうございました。









閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page