top of page
  • tsukubike2022t

富士ヒル合宿 day2富士ヒルクライム

更新日:1月24日

おはようございまーす!

午前4時起床、5時出発の予定でみなさん朝の支度を済ませます。

結局30分遅れましたが、時間に余裕を持ってスケジュールを組んでいるので大丈夫です。


コンビニで水分と補給を用意します。

富士スバルライン5合目までは25㎞の登りです。しっかり準備しましょう。

朝の山中湖はきれいですね


早朝7時、誰もいない富士急ハイランドの入り口のコンビニで休憩し、ついでに集合写真を撮りました。


さあ、いよいよ富士ヒルの開始です!

22人分の通行料をまとめて支払い、各員好きなタイミングで出発するように伝えて私はお手洗いに行きました。

そして外に出たとき、、、


だれもいねえじゃねえか!!


どうやら嶺山君の粋な計らいで部長を置いていくことにしたようです^ ^

こういう時は団結力あるんだから笑


とりあえず私は殿を務めることになっているので最後尾を追いかけます。






みんな辛そうですね、嬉しいです。

特に1年生の女子はヒルクライムの経験もほとんどないそう。

もはやなぜ富士山に来てくれたのかわかりません笑













富士山に早々と登ったメンツは、名物のメロンパンを頂いたそうです。いいな~


リタイヤの可能性も視野に入れていましたが、なんと全員完走!!

本当に皆さんよく頑張りました。



辛い分、達成感が半端ないのがヒルクライムのいいところですよね。




お昼ご飯は予約していた「富士山みはらし」でほうとうをいただきました。


とってもおいしかったです。

こちらのお店は筑波大学生が毎年バイトをしに来るらしいですね。

合宿所といい、筑波大って富士山周辺にありましたっけ?笑


天気も良く、気温も低すぎず、そして誰もけがをしないという100点満点のライドでした。

富士ヒルを達成した皆さんはぜひご友人や親御さんに「自分の足で富士山に登った」と自慢してください。ドン引きされて嬉しくなったらこちら側です。Welcome




長いダウンヒルの後は、各自で自由行動の時間です。

その様子は次の記事にて紹介します。


みんな、おつかれ!!




閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page