top of page

ブログの作成方法


46期の中村です。ブログの作成方法に関してアーカイブを残したいと思います。以下のような内容は部員全員が共有できるようにブログ上に書くようにしましょう。


  • ライドの活動報告

  • 部の決まりなどアーカイブに残すべき事項

  • おすすめの商品など自分が発信したいこと


ライドの活動報告や主将講など例年パワーポイントで発表をしていましたが、現役部員はもちろん外部の方・未来のサイクリング部員・OBOGの方々も確認できるようにブログに残すようにしましょう!!



ブログの作成方法
  1. サイクリング部のホームページにログインする。ログインできない人は自分に連絡してくれれば承認します。

  2. 画面左側の「ブログ」>「概要」を選択してください

  3. そしたら下のような画面になります。

  4. 画面真ん中下側の「テンプレートから記事を作成」からテンプレートを選んでもらうかまたは右上の「+新しい記事を作成」ボタンをおしてもらえればブログ記事を作成できます。






カテゴリの追加方法
  1. 上の手順でブログ記事の作成画面まで進んだら、画面左側の「カテゴリー」を選択して該当するカテゴリーを選択してください。適宜カテゴリーを追加してもらってもいいですが、ごちゃごちゃにならないようにしてください。

  2. カテゴリ選択後に「保存」を押してもらえればカテゴリが確定されます。







最後に

 設定から「関連記事の選択」などもできます、そのほかいろいろの設定は実際にブログを作成している過程でわかると思います。

閲覧数:170回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ルートの作成方法

46期中村式 (随時更新してもらって大丈夫です!) こんにちわ。46期の中村です。 この記事では、自転車のルートの作成方法を紹介します。 ルートの作成方法は人によって宗派があると思うので、あくまで一つの方法としてとらえてもらえると幸いです! 目次 1.ルートを作成する上での注意事項 2.ルートを作成する方法 3.最後に 1.ルートを作成する上での注意事項 自転車のルートを作成する際、前提は以下の通

口上

46期元主将の中村です。 さてサイクリング部には口上という伝統があります。口上とは何かというと、サイクリング部の四大行事のうち、本新歓・OB会・納会・追いコンの締めの語り口として主将が円陣の中心にたって叫ぶ悪しき伝統のことを指します。この悪しき伝統を自分の代で途絶えさせてはいけないと思い、ブログに残しておくことにしました。 ー口上ー 深窓(しんそう)の乙女に恋するを,純情の恋と誰が言う。 陋屋(ろ

bottom of page