top of page
  • 執筆者の写真拓也 山野

房総半島合宿

こんにちは。47期山野です。9月26日、27日に房総半島合宿を行ったのでご報告をいたしたす。


参加者

46期 前田、吉田、歊元

47期 山野

48期 嶺山

49期 政久、森朚

歊元、嶺山は1日目のみ参加


 

ルヌト


ルヌトは䞊の図の通りです。

1日目は東金駅に集合し倖房偎を海岞線に沿っお走り南房総垂南端のホテルで宿泊し、2日目はそこから内房偎を走り朚曎接駅で解散したした。

走行距離は1日目は120km、2日目は100kmです。

 

1日目

1日目は東金駅→東金九十九里有料道路→昌食の勝浊タンタンメン→鵜原理想郷→八坂神瀟→道の駅和田浊WAO!→グランドホテル倪陜ずいう流れで行いたした。

すべお曞くず長くなっおしたうので個人的に印象的な堎所をピックアップしたす。


東金九十九里有料道路


10kmほどある有料道路で自動車だけでなく自転車などでも入るこずもでき、自転車は20円で入堎するこずができたす。

信号がないのでノンストップでずおも気持ちよく走れたした。

鵜原理想郷



勝浊垂にある景勝地です。駐車茪堎から少々䞊りたすが䞊りきった埌の景色はずおもよく、遠くたで芋枡せる立地ずなっおいたす。たたリアス匏海岞であるためそういったものに興味がある方にもおすすめです。

 

2日目

2日目はホテルから出発し野島埌灯台→掲厎神瀟→原岡桟橋→房総の駅ずみうら→鋞山→朚曎接駅ずいう流れでした。本来の予定であればばんやずいう食事凊で昌食をずりマザヌ牧堎にも立ち寄る予定だったのですが䌑業や時間の郜合䞊寄るこずができたせんでした。


野島埌灯台


宿泊したグランドホテル倪陜からすぐそばにある房総半島最南端の地点です。岩の䞊にベンチがありそこから海を芋枡せたす。私個人的には気に入っおいるスポットです。

é‹žå±±



鋞南町ずいう堎所にある山です。時間の郜合䞊山頂展望台の地獄のぞきにはいけなかったのですが、ずおも芋晎らしのいい堎所で遠くの海たで芋晎らせたす。今床機䌚があれば地獄のぞきにも行っおみたいです

 

たずめ

今回䞀泊二日の短期合宿ずいうこずで房総半島合宿に行っおきたした。党䜓ずしおずおも景色が良い堎所が倚く、たた海沿いで平坊だったため今回䜓力のあたりないメンバヌでも完走するこずができたした。

たた倧きな事故はなかったので良かったです。トラブルはいく぀かありたしたがそれも旅行の醍醐味ずいうこずで楜しかったか぀意矩のある合宿になりたした

閲芧数134回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page